Evernote が選ばれる理由

Evernote には、情報整理に必要な機能がすべて揃っています。ノートへの記録からプロジェクト管理、必要な情報の検索まで。毎日のあれこれを一ヶ所にまとめて管理できます。

始めてみる

すべてを記録する

ノートに保存できるのはテキストだけではありません。写真もファイルも ToDo リストもまるごと全部保存できます。

まとめて整理する

大切なアイデアや重要な情報をすべて一ヶ所にまとめられます。

素早く探し出す

強力な検索機能とキーワードのタグで、必要なノートを必要な時に即座に見つけられます。

どこからでもアクセスする

ご利用の端末すべてでノートを同期できるので、出先でも、たとえ圏外でも必要なノートにアクセスできます。

大切なものを集めたホーム画面

その時最も必要な情報に即座にアクセスできます。
大切なものを集めたホーム画面

一歩先を行く

生産性向上で先頭を切るアプリです。

活用法は無限大

Evernote なら決められた方法で整理する必要はありません。ご自分のニーズに合わせて、ノートブックを分類するもよし、すべて一ヶ所に放りこむもよし。強力な検索機能でいつでも簡単に必要な情報を見つけられます。

どの端末でもアクセス可能

iPhone と Windows、Android と Mac、あるいは Linux を使っていても大丈夫。多くのノートアプリと異なり、Evernote ならどのプラットフォームからでも利用できます。

Web クリッパー

一部のノートアプリではオンラインから保存できるものが限られています。Evernote の Web クリッパーなら、オンラインから直接 Web ページ、画像、PDF をクリップして、さらに注釈を記入することが可能です。

文字認識

強力な文字認識機能で、写真やホワイトボードのスキャン、名刺、文書の中まで、もれなく検索することが可能です。

Web アプリケーション

大多数のノートアプリには、フル機能が搭載された Web アプリケーションが存在しません。Evernote Web なら、どの主要ブラウザからもすべての機能を利用できます。

人気アプリとの連携

Evernote は、Google ドライブ、Slack、Outlook、Microsoft Teams、Zapier、Gmail など、普段ご利用のアプリと連携させて使うことができます。

これまでで最高のノートを作る

これまでで最高のノートを作る

会議や講義の内容、あるいは自分のアイデアについて、細かく記録しましょう。表や複数のハイライト色を使って、重要な箇所をわかりやすくまとめられます。
テキスト以外も記録する

テキスト以外も記録する

画像やスケッチ、文書、音声ファイルなども記録できるので、思考の流れやアイデアを逃すことなく即座に記録して、実行に移せます。
検索で簡単に見つける

検索で簡単に見つける

チェックリスト、メール、PDF など、プロジェクトの各種資料を一ヶ所にまとめ、スマート検索でいつでも簡単に探せます。

使いこなして、やり遂げる

職場からも自宅からも出先からも、いつでも作業を進められます。

会議

音声録音もできるので、議事録を取ることではなく会議自体に集中できます。

ToDo

チェックリストにリマインダーを設定すれば、いちいち覚えておく必要はありません。

プロジェクト

次のプロジェクトに必要な情報をすべて一ヶ所に保存しましょう。

キャリアアップ

これからの目標とやるべきことを整理して、一歩先を行きましょう。

学校

課題や宿題をもしっかり管理できるので、提出期限に遅れることはもうありません。詳しくはこちら

執筆

アイデアを心置きなく書き出し、後から簡単にキーワードタグで見つけましょう。

休暇

休暇中に必要な情報をすべて一ヶ所にまとめておけば、現地ではリラックスして楽しめます。

ペット

散歩や食事のスケジュールも、かかりつけの獣医の連絡先も、普段からまとめておけばいざとなって慌てることがありません。

すっきり整理して、心穏やかに。